工場の仕事は住み込みで!福利厚生が充実しているところを選ぼう!

工場の求人はプライベート重視で選ぼう

工場で働くときにはプライベートの時間を充実させられるように求人を選ぶのが魅力的です。工場での仕事はきついことも多いですが、その分だけプライベートを重視しやすい体制を整えているケースが増えています。特に魅力的なのが住み込み式になっている工場の仕事です。工場は住宅地から離れたところに設置されていることがよくあります。交通の便が悪いと通勤にかなりの時間がかかってしまいますが、住み込みで働けるようにして社員寮を設けているところなら通勤時間を大幅に減らすことが可能です。さらに、社員寮における福利厚生が充実しているとプライベートを充実させやすいでしょう。どのような福利厚生が整っているケースがあるのでしょうか。

プライベートを満喫できる福利厚生の例

社員寮で住み込みをするときには生活時間の大半を敷地内で過ごすことになります。それでもプライベートを充実させられる福利厚生の例として典型的なのが、食堂やジムが完備されていることです。社員食堂が朝から夜まで利用できるようになっていて、料金も安く抑えられているケースが多々あります。会社が休みの日も含めて利用できる仕組みのところが多く、食生活を豊かにできるように健康重視の内容にしているところも増えてきているのが現状です。また、ジムもフィットネス設備やプールなどが用意されていて気軽に利用できるケースがよくあります。プライベートを満喫できるようにするために企業が工夫を凝らしているので、どのようなサービスを利用できるかを比較検討してから求人に応募しましょう。

福岡の工場の求人は、まず北九州地方では自動車産業関連が多く、福岡市近郊では食品関連が多い傾向があります。