リゾートバイトは初心者でもできる?仕事の種類は?

初心者歓迎なので安心して応募しよう

リゾートバイトに興味があっても、リゾート地の仕事はそれだけでも難しそうに思えるものです。初心者や未経験者だと応募もできなさそうに思えるかもしれませんが、求人を良く見ると実は初心者も見経験者も大歓迎だったりします。経験要であれば求人にそのことが記載してありますが、多くの仕事は経験不要です。仲居やレストランスタッフなどは未経験でも丁寧に就業先の先輩が教えてくれますので、メモを取ったりしながら仕事をしていけば自然と仕事は覚えられるようになります。一人でも友人や知人と一緒でも応募可能な仕事が多いですから、初心者同士皆で協力し合って励まし合いながら仕事を楽しむことができるので、気兼ねなく応募してみましょう。

仕事の種類も豊富です

リゾートバイトで募集されている主な仕事ですが、大きく分けると接客系、裏方系、エンターテインメント等施設系、ナイトワーク系になります。定番かつ時給が高く求人数が多いのが接客系で、仲居や飲食店のレストランスタッフです。主にお客様と直接やりとりをする部門は全国のリゾートで求人があります。裏方系は洗い場や清掃などのスタッフで、お客様とはやり取りは基本ないので自分のペースで働けるものの、時給は低めです。エンターテインメントなどのスタッフは、夏はビーチスタッフ、冬だとスキー場関連スタッフ、他にも通年だと遊園地などのスタッフがあります。ナイトワーク系はバーやスナックが該当します。どんな仕事をしたいのかも良く考えて応募してみましょう。

この夏どこにバカンスへ行くか計画中の方。リゾートバイトで旅先の楽しみと遊び資金の一挙両得をお勧めします。